FC2ブログ

インチョン空港の朝食

ソルロンタン

今朝3月28日の朝食です。(ごめんなさい。ちょっと食べてしまったです。)
インチョンのKALラウンジ(普通の方、prestage)は食事があまり充実していませんので、食堂jに直行です。
どこのお店もたいして変わらない印象です。
非常に平凡なソルロンタンです。
ざっと1,000円ほどです。
おなかは朝から一杯になりました。
隣のおじさんたちは朝からソジュで盛り上がっていました。
いいなあ。

機中でゆっくりして、職場に直行でした。
帰り道の夜桜が美しかったです。
スポンサーサイト



コンラッド・ソウルの朝食

コンラッド朝食

遅ればせながら昨日27日の朝食です。

これだけ見て、韓国の朝食だとは思いませんよね。
これは香港じゃないの?と思われても仕方ありません。
蒸し物はですね。やはり香港に軍配が上がります。


28232352.jpg


ゴマのおかゆと豆乳はおいしかったです。
キムチがあるので、これは韓国ぽいかもしれません。

なかなか快適な滞在でした。
空港からの移動もバス直通ですし、大変快適なホテルですので、お勧めです。
ただヒルトングループのポイント宿泊は改悪されるのが、残念です。

弁当の代わりに夜景でも

26231917.jpg


今日も移動し、一仕事の後は、職場近くの新しいコンラッド・ソウルへチェックインです。
エグゼクティブフロアの漢江ビューです。
ネスプレッソも備え付けなんて、いいですね。
部屋にはウエルカムスイーツも2種類ありました。(こっちの写真の方が適当だったかも?)
ホテルの従業員も韓流スターばりの美男美女です。

感心したのが、8階のサウナとプールです。
サウナにはなぜか仮眠室までありました。
一体どういうことでしょうか???
明日はメンテナンスで使えないとのこと。
まあご接待で明日は遅いようですから、まあ構いませんが。

朝食でもアップしてみます。
ではお休みなさい。







夜のお弁当(叉焼弁当)

広東焼味餐庁

香港最後の夜は業務多忙につき、持ち帰りのお弁当で済ませました。
昼は何を食べたっけ??
広東焼味餐庁のお弁当です。35ドルですが、まずまずです。
最高とは言いませんが、これで十分です。
ビールは一番安いブルー アイスです。
500ミリリットル2本で200円くらいです。

キツイ仕事の後のビールと弁当をホテルに戻って、むしゃむしゃ食べるのは最高です。

明日からソウルで一仕事です。
そんなに大変な仕事はないはずだが?

義順の牛乳プリン

牛乳プリンのデザート

今日は食事でもなく、デザートです。
香港の楽しみといえば、食後のデザートです。
これは外せません。


マカオが本店らしいのですが、香港にも5店舗もある義順(港澳義順牛奶公司)の牛乳プリンです。
今日は庇利金街のお店です。
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=5682
私の家内がいうには、佐敦(ジョーダン)の白加士街の澳洲牛奶公司の牛乳プリンの方がおいしいとのことです。(いつも並んでいる店です。夜でも朝食のセットを食べている人が多いところです。観光客はあまりいません。)
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=90

庇利金街と白加士街は道一本ですから、食べ比べなんていうことも可能ですが、飽きますかね。

私は久しぶりでしたので、義順でもおいしかったです。


チムチャイキーの蝦ワンタン麺

えびわんたん麺

今日のお昼は再びセントラルでチムチャイキーの蝦ワンタン麺です。
お休みなんですが、行動範囲が狭いですね。

香港は蝦ワンタンというのが、私の定番です。
大きいだけとも批判がありますが、まずますのお味です。
ちょっと内装がきれいですね。

食後は泰昌餅家のエッグタルトを立ち食いです。
有名店ばかりですね。

ああ、おいしかった。

香港弁当

_0027.jpg


ロンドンから帰国し、すぐに香港です。
今日のお昼ごはんは鏞記酒家の外売弁当です。
http://www.yungkee.com.hk/whatsnew/whatsnew-j.html

いつもながら混んでおり、待ち時間は1時間で、土日の予約はいっぱいとのこと。
驚きです。
こういうときは1階の奥にある持ち帰り部門です。
いやあ、有名なダックとチャーシューの2種盛で43ドル、ざっと500円。
うまい。うまい。がつがつと頂きました。

外食が続きますが、また報告します。

元気弁当

昨日はホワイトデーでしたね。
私はいつもの通りレオニダスのチョコ(庶民派ですね)にカードを添えました。


デジカメを紛失しているので、画像はありません。
なんだが元気もありません。
今年のおみくじには「旅行:盗難に注意せよ」とご神託があったのに。
皆様も今一度、おみくじを読み返してください!


今日はミートボール、きゅうりとわかめの酢の物などで構成された、とっても普通のお弁当です。
出張から帰ってくるところが、あって、いつもの生活があるというのは、幸せだなと思います。
若い頃は流れていく人生にあこがれたものですが。

重くないお弁当を食べて、夜まで頑張ろう。



復帰しました

今日は画像がありません。


理由は先週英国出張で、カメラを紛失してしまったからです。
慣れているからといって、油断をしていました。
多方面、特に家内にはいろいろ面倒をかけてしまいまいました。

ブログもはじめたので、英国報告もしたかったのですが、残念。


今日のお弁当はポテトサラダ、レバーの炊いたの、酢醤油卵?、昆布にプチトマトです。
酢卵はゆで卵を酢醤油につけたもので、これはお弁当にも、晩酌にもぴったりです。

おうちのお弁当はしみじみおいしいなぁ。

ひな祭りごはん

P1040416_convert_20130303203445.jpg

今日はひな祭りなので、うちではちらし寿司です。
家内の作る手製のちらし寿司を家族でいっぱい食べました。
安心できる家庭の味です。
おいしかったです。


でも昼に食べたインド料理の影響と、食後のケーキと苺のために少々セーブしました。
いつからひな祭りにお寿司やケーキを食べるようになったのだろう。
みなさんのお宅では、どういう習慣なんでしょうか?

ひな祭り

047.jpg


今日は子供の幼稚園のひな祭りで、餅つきに行ってきました。
誰のお父さん?って子供たちにもみくちゃにされ、挙句の果てにパンチやキック。
まったく加減というものを知らない連中だ!

本題の餅つきは子供たちと一緒についてあげました。(このあたりはかわいらしい)
順番でもめたりして。
餅つきが終わって、片付けをして、早々に退散しました。(さすがに仕事が待っている。)

そんなこんなで、お弁当も遅れて食べました。
いつもの平凡がうれしいお弁当です。

おいしかった。御馳走様でした。
ありがとう。
プロフィール

ひけめっこ

Author:ひけめっこ
家族を愛する中年男性が愛妻につくってもらうお弁当を紹介していきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター