FC2ブログ

タコフライ弁当

このところ異常に忙しい。仕事が仕事を呼んでいる。丁寧に仕事をしなければいけないのに。


今日のお弁当はタコフライ、モロヘイヤ、卵焼き、自家製トマトです。
タコはお刺身からフライになりました。いろいろタコにもあると思いますが、歯ごたえといい、味といい最高です。タウリンで暑い夏を乗り切りたいです。モロヘイヤのねばりも効きそうです。いつもながらの卵焼きもおいしいです。こういう定番があることにいつもながら感謝です。最後にぱくっとトマトを食べて、ご馳走様です。
 今日もおいしかったです。今日は定時に帰宅して、家族で夕食を食べたい。
スポンサーサイト



エビチリ弁当




さすがに四川風ではないとしても、広東風以上の辛さ。
かなりおいしいレベルです。
家庭用の非力な火力でも十二分においしいです。
昨晩に引き続いての幸せ。

今日もおいしかったです。
ごちそうさまでした。
これから会議2つの上にさらに外仕事です。

買ったオベントウ

これは外食なのかどうかよくわからないけど。
セブンイレブンの生めんのオベントウとおにぎり。
たしか270円と120円、と400円に満たない。驚きのクオリティでした。
日本キギョウの取り組みはすごいの一言ですね。
ロンドンなら、そうだな、8ポンドでもうれるとおもう。

いやあ、食わず嫌いはよくないですね。
ごちそうさま。

http://www.youtube.com/watch?v=VVFRjIfnzeY

中華弁当

中華弁当です。酢豚とトマト卵炒め。それにキャベツのゴマ酢あえ。
トマト卵は少々甘めかも。昨晩のヘビーな一品。息子も満足の重量級でした。二日目も十分においしい。もちろん油がいいからということもある。合間の口直しも絶品です。
 グッドハーモニーでした。ご馳走様。おいしかったです。

お茶の時間

IMG_0378.jpg


あまりチャーミングな写真ではありませんが。
お茶はルイボスにして、ちょっとシュガー風味のクリームハニーをなめます。
まずはスプーンで甘いのをなめます。まあトフィーとかあの類の代用です。
そのあとで、お茶です。

あまりケミカルでないし、それほどのカロリーでもないように思います。


鶏手羽弁当

IMG_0377.jpg


今日も仕事に追われる一日でした。朝から会議で、夜は外仕事です。
当然夕飯は外です。
まあそういうときもあります。

今日のお弁当は鶏手羽焼き、焼き鮭、チーカマ、トマト、キャベツのサラダ、それに玄米です。
ご飯は水加減を間違えたようで、柔らか目ですが、それも一興です。
おかゆまでは当然行きませんが、柔らかいです。
珍しくチーカマです。初めてでしょうね。
トマトは自宅菜園のものでしょうか。
酸っぱいですね。
鶏も鮭も我が家の定番です。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。





オムライス弁当

IMG_0375.jpg
今日はオムライス弁当です。
おいしく、たっぷり頂きました。
適当なケチャップさでした。和食系洋食でした。

御馳走様でした。
おいしかったです。


https://www.youtube.com/watch?v=3lnJ64MhK8E

これまた定番の組み合わせ弁当




まあ重量級の南瓜、次にモロヘイヤ、卵焼き、ソウセイジと定番が並びました。
今日もおなじみのお味でした。
いつもと同じ、いつもの味。変わらないよさがあります。


今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


おいしい





https://www.youtube.com/watch?v=gA4iX6iYxRw&app=desktop

いつものお弁当

今朝は衝撃的な試合でしたね。あれはひどい。ブラジル人は泣くだろうね。なんであんな風になったんだろう。サッカーは良く知りませんけど、あれは歴史的敗退ですね。歴史的勝利とは言えないだろうな。

献立:ソーセージ、卵焼き、モロヘイヤ、南瓜の炊いたの
今日のお弁当はいつもの定番のチームでした。安心して食べられました。
御馳走様でした。おいしかったです。夕方は地元のお祭りです。雨が降らないといいな。

http://www.youtube.com/watch?v=7phXVFnfXHs

おひさしぶり

そろそろ夏のバケーションのことが気になりますね。今年は家族とUKとパリです。ロンドンでは丁度PROMSの時期です。短い滞在ですが、マリインスキーの白鳥の湖(ROH)があるので、それとPROMSでひとつ軽くってとこですか。あまりコンサート慣れしていないので、2つくらいかな。楽しみですね。さっさとチケットをとらないと。

鱈の西京漬け、鶏の唐揚、ピーマン肉詰め、エンドウとベーコン炒め
 いつもの雰囲気とちょっと違いますね。重量級のお弁当です。家内がオカズがないなんて言っていたのですが、全然ですね。西京漬けは昨日の続きで、ばあばのお手製です。さすがの味です。ばあばにしては甘くありません。白味噌が薄いのでしょうか。
 鶏の唐揚はとっても大きいです。食べ応えが十分です。 ピーマン肉詰めもケチャップがあって、酸味がうれしいです。エンドウとベーコンも昨日に引き続きです。しっかりと味がついています。
 今日はたっぷりでした。ご馳走様でした。おいしかったです。

アップし忘れのも含めて写真は後ほど。

https://www.youtube.com/watch?v=PjeKA_ttPMU

メンチカツ弁当

IMG_0359.jpg
 

今日は夕方に社外の方を交えた(私にとってだけかもしれませんが)最重要案件のミーティングがあるので、その準備で忙しいようです。私はどういう気持ちで臨むべきかを探っています。報告事項は歴史的事実ですから、もう変えようもありませんし。
 顧客主義ってみんな言いますけど、相手の立場に立つって難しいものです。自分の正しさだけは主張できますが、それで相手を説得できて、合意できて、話が進展するかどうかは怪しいものです。

 今日の献立はメンチカツ、ニンジンのマリネ、カボチャの炊いたのです。ご飯にはふりかけがついています。今日は洋食風です。
 メンチカツは揚げてあり、ソースもたっぷりで重量級ですが、キャベツが入っているので、その分あっさりです。ニンジンのマリネとの相性もばっちりです。ちょっとマスタードが入っているように感じました。
 カボチャも重量級ですが、あっさり目の味付けで、炊き方も浅めです。ちょっと栗のような味です。夏はこれくらいがいいですね。冬だとたっぷりの出汁で、しっかり炊いたのがよいのですけれども。

 今日もおいしく頂きました。ご馳走様でした。ありがとう。

卵シメジ炒め弁当

IMG_0357.jpg


今日もクーラーなしでも快適な職場環境です。
夜は涼しいし、こういう日が続けばと思うのですが。

今日の献立は卵とシメジ炒め、鶏レバー、モロヘイヤ、プチトマトです。ふりかけは魚粉系です。
卵とシメジの炒め物は塩コショウ程度の薄味です。穏やかな家庭の味です。
鶏レバーは出汁のアジも効いていて、えぐみもない和風の味付けです。
モロヘイヤは鰹節と一緒に食べるのもよいです。我が家ではそのまま食べることが多いのですが。
プチトマトはちょっと小さめでしたが、我が家のプランター製でしょうか。皮は若干厚めでした。
ご飯のふりかけは、つけ麺で使うような魚粉の感じです。ご飯との相性もよいです。
今日もおいしく頂きました。
御馳走様でした。

プロフィール

ひけめっこ

Author:ひけめっこ
家族を愛する中年男性が愛妻につくってもらうお弁当を紹介していきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター