FC2ブログ

茄子味噌炒めベントウ

一回のオベントウでまたヘルシンキへ。

茄子の味噌炒め、ミートボール、イカ、卵焼きです。
いつもの味噌とはちょっと違う。いつもは比較的甘めですが、今回は辛系です。
どちらもよろしいです。
ミートボールはいつものおなじみです。
イカはあおりいかでしょうか。平たくいうと柔らかくて、味が深い。
卵焼きはアイジョウの証です。

おいしく頂きました。
ごちそうさまでした。



おいしいオベントウ一回で外食生活です。
まあヘルシンキですから、テキトウニ。
スポンサーサイト



ナツヤスミの記録

相変わらず、辞書がおかしいので、ヒョウキもおかしくなりますが、ご勘弁を。

カゾクリョコウの記録は後日。
ここに追記します。


2泊後にはこちらでのジムシゴトを終えて直ぐにヘルシンキに逆戻り。
そのままパリからイドウできればよいのですが、それは叶わない。

今度はアップできるか?

アンネフランクは韓国人だった。

また例の質の悪いジョウダンかと思いましたか?
チガウんです。

ちょっとイトウ先生のお話を聞いてください。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41363


2年くらい前の夏に家族でアンネフランクハイスに行ったんです。
子どものために。
(そのときの写真でも発掘してみます。)


私にももしかすると分かっていなかったように思います。
なんだかかわいそうな異国のジョウショくらいに思っていなかったんですよ。
ホントウのところ。
日本でも韓国人のショウジョをドウヨウのジョウキョウに陥れていたのかもしれません。
そこからがまだあるのがイトウ先生のよいところです。




(しかしワープロソフトの辞書がイカレテいるので、漢字変換がヒジョウにおかしい。なぜ変換できる言葉とできない言葉があるのかヒジョウニ不思議だ。




プロフィール

ひけめっこ

Author:ひけめっこ
家族を愛する中年男性が愛妻につくってもらうお弁当を紹介していきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター