fc2ブログ

餃子弁当

IMG_0028.jpg


 今日は出勤前に、懸案であった確定申告に行ってきました。今年は医療控除が大きいので、還付金も大きい。なんだかボーナスみたいです。戻ってくるのはたいへんよいことですね。今年は本当に行った甲斐がある。気分がいいのものです。こんな控除を当てにしないで、もっと稼ぎたいものですね。
 今日の献立は、揚げ餃子、鰆の味噌漬け、ブロッコリ、ふりかけは海苔と梅です。
餃子は私と家内と、少し娘が手伝ってつくりました。昨日の餃子のあんはキャベツ、シメジ、春雨、豚肉、生姜とニンニクでした。餃子のあんと皮の量のバランスは難しいですね。それぞれの量を図っておけばいいのでしょうけど。いつもぴったりとはいかないようです。昨日もあんが結構余ってしまいました。家内は何に使ってくれるのでしょうか。今日の揚げ餃子もからっと揚がっていて、おいしいですね。お弁当なら、焼き餃子より、揚げ餃子かもしれません。
 鰆も定番ですが、餃子とともにご飯のお伴です。魚と肉は同時にあると比較できていいですね。
ブロッコリは2つも入っています。野菜の味が優しいです。

 今日もおいしく頂きました。御馳走様でした。さて、午後も前向きにがんまりましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひけめっこ

Author:ひけめっこ
家族を愛する中年男性が愛妻につくってもらうお弁当を紹介していきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター